アミーゴスと2泊3日の旅行に行って来た時のお話だよ。
行き先は…道東の帯広市!

リリオさん達が行った日はおびひろ平原まつりが開催中だったよ。

ちなみにアミーゴスは20人ついてったから団体旅行だね(笑)

帯広(おびひろ)に行って来たよ!

今回アミーゴスといっしょに行ったのは帯広市(おびひろし)
帯広市

↑のウィキペディアに帯広の地図とかいろいろなお話がのってるよ。
おいしいじゃがいもや小麦や牛乳で有名なところだよ。

アミーゴス20人の団体旅行(笑)

何人かのアミーゴスはお家で留守番してたけど(大きなアミーゴスもいるから全員つれて行けなかったさ)
ブタノブくんが行くならピグユキくんとピグパパとピグママと…。
エレくん一家も一緒に…って誘ってみたら20人の団体旅行になったんだ(笑)

アミーゴス全員の写真を宿泊先のホテルのお部屋で記念撮影!
リリオさんのインスタグラムにも投稿したよ↓


リリオさんがいつも使ってるエコバッグに全員入ってもらったけど『狭い!せまい!!せ・ま・い(#^ω^)』って怒ってたから、いつかみんなをゆったりとつれて行けるバッグを買わないとね(笑)

帯広駅から徒歩3分!プレミアホテル-CABIN-帯広

この日宿泊したのはプレミアホテル-CABIN-帯広っていうところだよ。


帯広駅から徒歩3分。
近くには藤丸デパートや広小路があってアクセス抜群!

さらにこのホテルのいいところは…温泉があるんだよ!!

美肌の湯、十勝が誇るモール温泉

帯広市がある十勝地方(とかちちほう)には珍しいモール温泉という温泉が湧き出てくるんだ。
十勝のモール温泉について詳しくは下のリンクを見てみてね↓


プレミアホテル-CABIN-帯広は市内中心部にあるのに大浴場のお湯はなんと!モール温泉なんだよ~!

ホテル大平原
昔このCMの歌を聞いて『いつかモール温泉に行ってみたいな~』なんて思っていたらやっと夢が叶ったよ!
ヤッタネ!!

そして温泉と言えば…?

ピグユキくんピグユキくん

リリオやん!オレ温泉入って来るから~!
モール温泉楽しみだな~!!


リリオさんリリオさん

いいよ!リリオさんはアニキと2人で街の中を探検してくるね!


ピグユキくんは真っ先に温泉に行ったよ。

ちなみにブタノブくんは…一生懸命ツイッターを更新してた(笑)

おびひろ平原まつりで盛り上がる中心部を探検

リリオさんが帯広に行った日はたまたまおびひろ平原まつりの日だったんだ。


中心部はお祭りムード!
出店でお好み焼きと牛タン焼きを買って、広小路商店街のアーケードの中の椅子に座って食べたりしたよ。
アーケード内には地元の飲食店が飲料・軽食のブースを出店していたからアニキはビール、リリオさんはハイボールで乾杯したよ!

明るいうちに行ってたらお祭りのメインイベントも見る事ができたみたいだけど、出店を見られただけでも楽しかったよ。

お祭りグルメを満喫した後は帯広駅まで散策したよ。
広い駅舎の中には名物料理のお店やおみやげ屋さんなどがたくさんあったけど、リリオさん達が行った時間はもう8時過ぎだったから閉まってるお店が多かった(汗)
帯広駅を探検するなら明るい時間帯に行こう!

その後ホテルに戻ったら…

ピグユキくんピグユキくん

いいフロだった~オレの美肌がモール温泉のおかげでさらに磨きがかかったね!
ほら!触ってみてよ!ツルツルでしょ?


ゾウスケくんゾウスケくん

ぼくもおふろはいりた~い!


ピグパパピグパパ

ヨシ!じーちゃんといっしょに入って来ようゼ!!


ゾウスケくんとピグパパが一緒にホテルの大浴場に行こうとしてるよ。
リリオさんリリオさん

ゾウスケくん良かったね!ゆっくり入っておいでよ!


ゾウスケくんゾウスケくん

あい!
ぼくもつるつるになってこよーっと!


アミーゴスはそれぞれ楽しい夜を過ごしたよ。

十勝産小麦を使用!ますやパン

帯広の朝

シイタローくんシイタローくん

おはようございやんす!
帯広の景色でやんす!見るでやんす!!


帯広の朝

ちょっとくもり空なのが気になるね…。

ピノちゃんピノちゃん

おテンキのカミサマ!今日は晴れますか?


お天気占い

ピノちゃんとゾウスケくんはお天気の神様“テルミンさん”に晴れるかどうか聞いているよ。
残念ながらこの日はお昼に雨が降ってきたんだ。
テルミンさんは『今日はお休みをもらって旅行しているから天気を良くするお仕事もお休みね』と言ってたよ…。

エレくんエレくん

帯広に来たからには地元グルメ食べないと!
十勝の小麦でできたパンはおいしいな~!


帯広の地元パンますやパン
エレくんはますやパンというパン屋さんでたくさんパンを買ってきたよ。

からあげがサンドされたパンを食べて朝から大満足!
ますやパンは帯広駅など十勝地方の各地にお店を出してるんだって。

アミーゴスが帯広を楽しんでくれてリリオさんもうれしかったよ。

夏の帯広は見どころたくさん!
お祭りで盛り上がる帯広市中心部、ホットな名物を体験してみない?