寝言の如く自由に綴る(笑)ブログリニューアルのお知らせ

読者の皆様ご機嫌いかがですか?

突然このブログが非公開になったかと思うとタイトルが変わった事に前から読んで下さった方は驚かれたことでしょう。
告知もせずすみません。

前にアミーゴスとリリオさんにブログ移行のお知らせはしましたがそれでも検索からこのブログに来て下さる方が多かったので、
リニューアルしてマイペースに続けていく事にしました。
なので今回は改めて自己紹介します。

リリオさんの自己紹介

去年アミーゴスとリリオさん(アミーゴスブログ)を始めた時に書いた自己紹介。
これは今年新たに書いた自己紹介↓

私は転勤族で1年で環境が変わってしまい今後どうなるかわからないので、
アミーゴスブログで年1回自己紹介を書く事にしました。
自分用の記録として残しているのもあって前年に書いた自己紹介もあえて残してあります。

アミーゴスとリリオさんのアイコンは裸眼のリリオさんですが、
このブログのアイコンはメガネをかけたリリオさんにしてみました(笑)
アイコン
普段私はコンタクトレンズ愛用中ですが家に帰ればメガネです。
ブログのタイトルがリリオさんの寝言なのでメガネにしたらおもしろいかと思ったんですが…。

ブログのタイトルについて

このブログはついこの前まで赤絨毯への道のりってタイトルだったんですが、
開設当時(2年前)真剣に考えたにもかかわらず自分でしっくりきてませんでした(苦笑)

リニューアルするにあたって『ブログのタイトル変えよう…』と思い立ち最初はリリオさんのチラシの裏にしたんですが、
たまたまYouTubeで般若というラッパーの『寝言』って曲を聴き衝撃を受けました↓

私の心の中に大きなインパクトを与えてくれたこの曲に敬意を表してリリオさんの寝言ってタイトルにしてしまいました(笑)

ブログの更新時間

赤絨毯への道のり時代は昼12時に予約投稿してましたが、
今後は20時(不定期)に投稿します。

“寝言”なだけに夜の方がピッタリかな?と思いまして(笑)

このブログの役割

元々このブログは私渡辺リリオのメインブログとして書いていましたが、
去年アミーゴスブログを書き始めてから気が付けば記事数はこのブログを超えてしまいついにあっちがメインブログに…といった流れなので、
このブログはサブブログとしてリスタートし寝言の如く自由に書いて行こうと思います。

あくまでアミーゴスブログがメインなのでこのブログの更新はかなりまったりとやっていきます(笑)

赤絨毯の道のり時代に書いた話も加筆修正していくつか残しておきます。
ゴミ箱に入れた話ももしかしたら復活させるかも!?

最後に

メインはアミーゴスブログ&何事もあまり長続きしない私ですが(汗)
こんなブログでもアクセスして下さる方がいる限り細々と続けて行こうと思いますので今後ともよろしくお願いします!!