通園通学グッズの手作りができない!でもCreemaで買えるよ

子供用の通園・通学グッズは手作りするように指定される場合があるという話を聞きました。

でも実際は忙しくて裁縫をしている時間はないし、
転勤族の場合引っ越しと入園・入学の時期がぶつかって準備すら間に合わない事もありますよね。

そこでお困りのお母さん方へ紹介したいのがハンドメイド品を通販出来るCreemaというサイト。
実はそこで私のイトコが子供用の通園・通学グッズを販売しています!

私のイトコ、Creema作家『すこにゃん』さんについて

Creemaのハンドメイド作家すこにゃんさんは2人の子供のお母さんです。
その昔、私が大切にしていたリカちゃん人形にお洋服を作ってくれたのはいい思い出です。
嬉しくてずーっと着せていました(笑)

結婚して愛知県に引っ越してからは年に1回、
夏になると私の実家に子供達と一緒に来てくれます。
なんと子供達の服はすこにゃんさんのハンドメイド!
クオリティの高さはいつも親戚中で話題になります。

実は先日イトコの結婚式があってすこにゃんさんと子供達に再会出来たんです!
その日のおめかしコーデももちろん手作りでした。
しかしあろうことか写真を撮り忘れました…InstagramにUPしたかった…。
娘ちゃんが着ていたスカートが黄色い花柄?の生地の上にふんわりとしたチュールスカートで超可愛かったのに…文章では伝わらないと思いますが(汗)

今現在販売中のアイテム

Creemaのすこにゃんさんのページではシューズバッグや巾着バッグ、ガーゼマスクが販売中です。
入学シーズンに向けて製作中との事でした。
おじいちゃん、おばあちゃん、来年入園・入学するお孫さんへのプレゼントに一点物のバッグやマスクはいかがですか?

子供服はオーダー製作との事でした。
ハンドメイドの世界でも型紙に権利があるんだそうです(知りませんでした(汗))

誕生日会や結婚式などのパーティーやお稽古事の発表会など、
可愛いお子さんの晴れ舞台には誰ともかぶらない特別なお洋服を着せたいお母さんにオススメです!

Creemaはスマホアプリが便利

CreemaはiPhone・Androidどちらにもスマホアプリがあります。
いつでもお買い物出来るので便利です。

ハンドメイドマーケットアプリ - Creema(クリーマ)

ハンドメイドマーケットアプリ – Creema(クリーマ)
開発元:Creema Inc.
無料
posted with アプリーチ